ビジネスや営業活動で悩みを持っているあなたのお力になれば幸いです
週に一度は“スマホレスディ”にしてみる
少し前のブログで
「知らず知らずのうちにスマホ中毒になっていないか」
という話をした。
それを読んだ知人から
「スマホを触らずにはいられない状態になっていた」
と話してくれた。
世界的に見ても日本人は
“スマホを見ている時間”
が長い。
スマホに支配されている。
という人も少なくない。
そこで知人は
「スマホレスディ」
を設定することに。
週に一回
「スマホを触らない日」
という日を設けた。
ただ全く見ないのは不安なので
「10時、15時、18時と3回だけ見る」
とした。
その結果
「今まで感じなかった時間を過ごすことができた」
と言っていた。
・今後についてゆっくり考える
・アイデアをまとめる
・本を読む
などなど。
非常に充実したという。
これを聞いて
「私もやってみよう」
と思った。
週に一度は“スマホレスディ”にしてみる。
ぜひ一度やってみてください。





