ビジネスや営業活動で悩みを持っているあなたのお力になれば幸いです
調子が出ないときは基本に戻る
昨日のブログでは
「笑顔を心掛け、ゆっくりと呼吸する」
という話をした。
どちらも言われてみれば当たりまえ。
しかし、なかなか習慣化できない。
意識的にやっていきたいと思う。
昨日のAさんがもうひとつ
「うまくいく秘訣」
について教えてくれた。
仕事をやっていて
「なんか調子がでない」
と感じる時がある。
そんな時は
「とにかく基本に戻る」
ということ。
・考え方をチェックする
・行動を1から見直す
・体をメンテナンスする
などなど。
基本的なことを丁寧にやっていく。
これで調子が戻っていく。
この話も以前お会いした時の聞いたもの。
聞いた時は
「これは大切なことだからやってみよう」
と思っていた。
しかし、時間の経過とともに忘れてしまう。
これは注意してはならない。
・笑顔でゆっくり呼吸をする
・調子が出ないときは基本に戻る
この2つを常に意識する。
これでしっかり結果を出したいと思います。





