ビジネスや営業活動で悩みを持っているあなたのお力になれば幸いです
何かを始める際、まずはグッツをそろえてしまう
友人のこと。
友人はゴルフについて
「あれは年寄りがするスポーツだ」
と言っていた。
しかし、最近
「ちょっとやってもいいかも」
と言い始める。
ずっと否定していたゴルフを始めることに。
そこで友人はいろいろなものを購入。
・けっこう高いアイアン
・最新スペックのドライバー
・人気のパター
などなど。
高額のものばかり。
さらには
「これは普通の人は買わない」
というブランドの服まで買っていた。
友人は
「形から入る方だから」
と言っていた。
これだけお金を投資した。
続けるしかなくなる。
よく
「この人は形から入るから」
と言われることがある。
どちらかと言うと
「ちょっとバカにする」
といった言い方。
しかし、私はいいことだと思っている。
ものにこだわる。
これも大切なこと。
何かを始める際、グッツをそろえてしまう。
これでしばらく続けるしかなくなります。





