ビジネスや営業活動で悩みを持っているあなたのお力になれば幸いです
無駄が減り効率的に仕事をする方法
昨日のブログでは
「何かをする前に「なぜこれをするのか?」と問う」
という話をした。
お酒を飲む、甘いものを食べるなど。
その前に
「なぜ飲み(食べ)たいのか?」
と自問する。
これだけで
「今回はやめておくか」
と自制できる。
これは仕事でも言えること。
仕事をしていて
「これは無駄だったな」
と思うことがある。
かなりの時間と労力をつぎ込む。
しかし、リターンは少ない。
それどころかマイナスに。
こんな時は
「やるんじゃなかった」
と後悔するものだ。
仕事に手を付ける前に
「なぜこれをするのか?」
と自問する。
これで
「〇〇のためになるから」
と結果やリターンが明確になる。
これをぜひ習慣化させてほしい。
仕事をする前に理由を自分に問う。
これで無駄が減り効率的に仕事ができるようになります。





